こんにちはレスコのカベヤです。

突然ですが、これがコネクタポートの全体の写真です。

今回のブログでは、なぜコネクタポートを使用すると誰でも簡単にジェットスキーの揚げ降ろしが出来るか??についてご紹介します。

ポイントは上記写真にある7つのローラーです!

たかがローラーと見くびらないでください!

この形状に辿り着くまでに何度も改良され、このサイズと形状に辿り着きました!

まずこのローラーのサイズ!

世界中で様々なジェットスキー用の浮き船台がありますが、コネクタポートはその中でも最大サイズのローラーを使用しています。
*もし私が把握出来てなかったらすみません。

 

それによりジェットスキーを揚げる際の抵抗が少なく、スムーズに浮き船台にジェットスキーを揚げることが出来ます。

 

そして、このローラーがもっとも効果を発揮するのがジェットスキーを降ろす際です!

保管時はローラーの上にジェットスキーがのっている状態なので少し押し出して、それからジェットスキーに乗って何度か後ろに体重をかけてやれば自然とジェットスキーが動きます。

下記動画の4:15からどのように降ろすのかが動画で見られます!

また万が一、勢いよくコネクタポートに入ってしまった場合でも乗り越え防止の為に下記の写真のように受け側が斜めにジェットスキーのバウと受け止める形状になっているので安心です。

*受け止められるスピードには限度があります。

また保管時は上記の写真にありますワイヤーでしっかりとジェットスキーとコネクタポートを繋いでおくことが可能です!

最後はちょっとローラーの話から外れてしまいましたが、コネクタポートは誰でも簡単にご使用出来るように工夫がされています!

 

ジェトスキー専用浮き船台をお探しの方は是非一度お問い合わせください!

商品に関する詳しい情報はオフィシャルホームページよりご確認頂けます。こちら